kozmoは苦手

不定期です。がんばっていきます。

サキュバスって何位なの?

どうも、ひうごです。

この度、しらこさん主催のブログナビのイベント、「第1回ライターバトル3on3」にて「チームハサ」のライターとして参加させて頂くことになりました!

f:id:hugo3_gateway:20210302081730j:image

このライターバトルの説明を軽くしておくと、3人1チームのチーム戦で、各ライターは事前にランダムで決められたカードの中から任意のカードを選んでそのカードについての記事を書くというものです。

評価基準はブログナビ内のいいねですので、今すぐこの記事のページに行っていいねを押してきて下さい。押したら見ていいですよ。

詳しくはこちらから。

そして僕の担当カードは......。

f:id:hugo3_gateway:20210228212948j:image

皆さん大好き《ゴーストリック・サキュバスに決まりました!

チームの皆でdiscordで何の企画をするか会議をしているとき、ひうごは思います。

 

「そういえば...ゴーストリックサキュバスってゴーストリックのかわい子ちゃんの中だったら何位くらいの可愛さなんだろう?」

f:id:hugo3_gateway:20210228213336j:image

変質者になってきました。


f:id:hugo3_gateway:20210228214031j:image

f:id:hugo3_gateway:20210228214047j:image

f:id:hugo3_gateway:20210228214059j:image

f:id:hugo3_gateway:20210228214200j:image

f:id:hugo3_gateway:20210228214217j:image

セブンネットプリントつかって遊戯王カードのかわいい女の子達を印刷してたらめ〜ちゃくちゃ白い目で見られました。

 

ゴーストリック1可愛いカードはどいつだ!?

「G-1ぐらんぷり」開催!

f:id:hugo3_gateway:20210228214233j:image

今回参加していただくのはこの9体のメンバー。

本来なら一体ずつメンバー紹介していきたいのですが、時間の都合上割愛させて頂きたいと思います。

決して締切に間に合いそうにないから省いたとかそういうことではありません。

決して。

 

と、いうことで早速調査してきました。

100均でスチロールボードと両面テープを買い、会場へ。

f:id:hugo3_gateway:20210302065852j:image

この時点でだいぶ変な人ですが、勇気を持って会場へ足を運びました。

印刷した紙とドッキング!簡易フリップボード完成!

f:id:hugo3_gateway:20210228230935j:image

調査会場はカードボックス岡山駅前店で開催されていたオービス杯というCS会場です。

主催であるお店の了解を得て、会場の参加者にアンケートを取りました。

アメリカの囚人感出てますが会場でアンケート取ってただけです。

f:id:hugo3_gateway:20210302063543j:image

 

アンケート開始から数分、まだCSが始まってもいないのに鬼のような速さで票が埋まっていきました。

やっぱみんなゴーストリック好きなんすね〜♥


f:id:hugo3_gateway:20210228233011j:image

こちらはゴーストリックで誰が一番可愛いのか真剣に考える成人男性です。

服の柄がドラッグやった時の幻覚みたいになってます。

 

途中経過を見てみましょう

f:id:hugo3_gateway:20210228233131j:image

やはり、駄天使が強い

予測してはいたのですが、ゴーストリックの駄天使がかなり強いです。

次点で雪女、人形、サキュバスと言った具合です。

トップでは無いもののやはり人気は人気のサキュバスでおじさんはとても嬉しい気持ちになりました。

 

アンケートを再開してしばらく経った後、とある人物Cさんから指摘が入りました。


f:id:hugo3_gateway:20210301035643j:image

Cさん「お前!!俺はお前に叱らねばならないことがある!」

ひうご「え??何でしょうか......」

Cさん「これを見ろ!」


f:id:hugo3_gateway:20210301035914j:image

f:id:hugo3_gateway:20210301035921j:image

f:id:hugo3_gateway:20210301035935j:image

《ゴーストリックの駄天使》

f:id:hugo3_gateway:20210301040150j:image

Cさん「漢字が違うぞ!!!これだったら【堕天使】カテゴリにもなっちゃうだろうが!

ゴーストリック有権者からの厳しいお言葉を受けてしまいました。

ひうご「た...たしかに...。これだと《堕天使の戒壇》で墓地から蘇生して《天霆號アーゼウス》が簡単に立ってしまう...!」

Cさん「いや、《堕天使の戒壇》は守備表示でしか特殊召喚出来ない

ひうご「あ、でも《ダウナード・マジシャン》乗っければ...!」

Cさん「《ダウナード・マジシャン》はメイン2しか特殊召喚出来ないしそもそもランク3以下にしか乗せられないぞ

ひうご「そうだ!1回《堕天使スペルビア》を挟めば...!!」

Cさん「そもそも【堕天使】ならランク8とか10とか立てた方が早い

 

......

 

確かに

 

逆に【堕天使】カテゴリだったらなんだっていうんだ。

 

さて、そんなこんなでCSも終了しまして、アンケートの最終結果発表に移りたいと思います。

総投票数は43票!

そして気になる結果は......

f:id:hugo3_gateway:20210302065533j:image

f:id:hugo3_gateway:20210302065333j:image

なんと!票がかなり割れました!

それでは、4位から見ていきましょう。

※本来なら順位タイの場合は順位をずらすのですが、今回はずらさずにいきます

f:id:hugo3_gateway:20210302073005j:image

《ゴーストリックの妖精》、《ゴーストリックの猫娘》が4位になりました!

個人的な感想としては、猫娘が4位は意外でした。君ならもっと上を目指せると思ったんだけどなぁ......。

 

f:id:hugo3_gateway:20210302074000j:image

《ゴーストリック・マリー》、《ゴーストリック・キョンシー》が3位にランクイン!

キョンシーは女の子かどうか分からなかったんですが、ちらりと見える顔が可愛かったのでランキングに参加させていました。

会場では「キョンシーをコイルとか五条勝みたいにしようぜ!」という声もありましたが皆さん自分の性癖に正直だったようです。

f:id:hugo3_gateway:20210302074647j:image

《ゴーストリックサキュバス》、《ゴーストリックの魔女》が第2位に。

なんと、ここで《ゴーストリック・サキュバス》が2位という結果になってしまいました!

ですが魔女と同列というのはなかなかに嬉しい結果です。

それにしても、ゴーストリック・サキュバスってサキュバスのくせにえっちさ全くないですよね。

まだディアンケトのほうがえっちですよ。

 

そして栄えある第1位は......!
f:id:hugo3_gateway:20210302080355j:image

なんと、3体のモンスターが同時に1位に!

《ゴーストリックの駄天使》、《ゴーストリックの人形》、《ゴーストリックの雪女》!

この3体は人気の高いモンスターなのでやはりか...と言った感じです。

強いて言うなら個人的にあまり期待をしていなかった《ゴーストリックの人形》がここにくい込んできたのは「おぉ...」となりました。

 

調査を終えて

くぅ〜疲れましたw

冷静に考えて平日の深夜に必死こいて画像制作して、休日1日潰してアンケートとるってマジで時間の使い方考えた方がいいと思いました。

でも!人生は!ムダの連続が豊かにしてくれるのです!

と、信じてこれからも無駄を沢山作っていきたいと思いました。

それでは、締切まであと3時間なのでここら辺で失礼したいと思います。

では!

 

次回予告

今回も馬鹿な企画をしてまたもや各方面から白い目で見られるひうご。

身内からは一生ネタにされるまさにネタの宝物庫。

やめて!もうひうごのライフはゼロよ!

あんたが死んじゃったら、チームメイトのハサさんやハチミツさんとの約束はどうなるの!?

次回、ハチミツさん

「コンタクト融合は救えたのか?」

f:id:hugo3_gateway:20210302100241j:image

デュエルスタンバイ!