kozmoは苦手

不定期です。がんばっていきます。

アニクラ行ったらやべーのに遭った


どうも、ひうごです。

 

みなさんはクラブをご存知でしょうか。

 

ナイトクラブという意味合いでのクラブです。

 

昔日本ではディスコなんてのも流行りました。


f:id:hugo3_gateway:20190225134923j:image

 

1990年代、まだ僕が産まれる前ですね。

 

今、そんなクラブも時代とともに変化して行き、アニメソングを流すクラブ、通称アニクラというものも現れました。

 

今回はそんなアニクラに潜入した事をレポートしたいと思います。

 

僕はクラブに行ったことがないので、そもそもどんなところか知らない状態でアニクラに行きました。

 

おそらく例えるなら車の免許持ってないのに突然クレーン車操縦するみたいな感じだと思います(適当)。

 

今回お邪魔したのは岡山県津山市で行われたコスチョイというイベントです。


f:id:hugo3_gateway:20190225140438j:image

 

友達に突然連れてこられた上にどんな所?って聞いても「行きゃ分かる」しか言われなかったので前情報ナシで不安しかなかったです。


f:id:hugo3_gateway:20190225140249j:image

 

中はこんな感じでした。

 

思っていたよりもさらに想像していた通りのクラブハウスの中身で少し安心しました。

 

最初にお出迎えしてくれたのは、はるかなレシーブのOP曲

 

アニメ見たことないんで分からなかったですが、テンション上がりました。

 

ちなみに僕は美少女アニメとかそういうのを一切見ないため、あまりそういう人種の方とは話が合いません

 

でも曲がいいと話が合わなくてもノれました

 

これは大事なことだなぁと思います。

 


f:id:hugo3_gateway:20190225145822j:image

 

こういうクロックスにジーパン、長袖シャツのおじさんもノリノリでした。

 

たのしそうでなによりです。

 


f:id:hugo3_gateway:20190225141508j:image

 

こちらの女性は僕の先輩です。

 

性別は男です。

 

女装した高専5年の先輩がアニクラでDJやってるというかなり情報量多めな体験ができました。

 

そしてここでお腹がすいたので一旦外へ出てコンビニへ。

 


f:id:hugo3_gateway:20190225142509j:image

 

突然今流行りのじゃがアリゴを作り出す友人。

 

こういうミーハーのおかげで経済は回っていくんだなぁと思う午後8時でした。

 

アニクラの方に戻ると、聞いたことある曲が......。

 

先程も言った通り、女児アニメや美少女アニメを見ない僕は、ここまでクラブで聞いた曲が知らない曲ばかりでした

 

イマイチノれずに、やっぱ来なくてもよかったなぁ......と思っていたので、知っている曲が出たらそりゃテンションぶち上げですよね。

 

でもこの曲...アニメじゃなかった気がする......。

 

ドアを開けるとそこには......。

 

ステェ〜〜〜イ  ウィ〜〜ズ ミィ〜〜〜


f:id:hugo3_gateway:20190225143200j:image

 

なんと山〇達也メンバー硝子の少年を流していました。

 

TOKIOKinKi Kidsの夢のコラボです


f:id:hugo3_gateway:20190225143407j:image

 

他にもの曲とか流してて、アニクラ関係無くなっててめちゃくちゃ面白かったです。

 

そしてアニクラのイベントも終わり、僕はある人と邂逅を果たします。


f:id:hugo3_gateway:20190225144505j:image

 

女児アニメ好きのとあるDJなんですが、出会った時から衝撃を受けました。

 

こ...こんな奴が現実にいるのか......

 

容姿と声を聞いて最初に頭にイメージしたのは


f:id:hugo3_gateway:20190225144629j:image

 

咲の片岡優希でした。

 

この子は絶対に面白い!

 

絶対に俺が好きなタイプのヤベー奴だ!!

 

僕の細胞がそう言っていました。

 

実際喋ってみるとめちゃくちゃ面白くていじりがいがありました。

 

つねに。゚ (´っωc`)゚。ふぇぇん みたいな喋り方してて、しばいてやろうかなとか思ってました。

 

その子の靴のマジックテープ剥がしたりして遊んだりしたんですが、なかなか面白かったです。

 

 

 

 

そんなこんなで初めてのアニクラでしたが、なかなかに楽しめました

 

アニメの曲知っていればとても楽しいです。

 

自分の知らない人がいる所が怖い......と思ってる人もいるかと思います。

 

僕も今回初めてで、周りにはほとんど知らない人しかいなかったですが、喋ると面白い人達ばかりだったので怖がらなくても大丈夫です

 

 

この機会に、ぜひアニクラに行ってみてはどうでしょうか?

 

 

 

誤字、脱字はTwitterの方まで

 

 

 

Twitter : ひうご@hugo3_gateway